ふあん

ここ数週間は精神の状態がずっとよくない。元からデフォルトがローギアではあるけど、さらに低いというか、状態が悪い。たまに高いときも不安定で質が良くない。回転を終えそうなコマのように、ぐわんぐわんと揺れていて、いつ止まっても...Read more

微睡

今までの人生の過ちを清算したくてもがいた結果、過ちを更に上塗りし続けてきたような気がする。どこで人生を間違えたの?って聞かれたら、明確な日付があるわけではなく、お湯が気付いたら冷えてるように、いつの間にかいろんなものがお...Read more

へらへら

多かれ少なかれ破滅願望って誰しもが抱えてると思うんだけど、俺の場合は人間関係リセットしたいな!って感じで発露するので、電話帳を消したりアカウントを消したりしてしまう。そして何もかも切れて後悔することを過去の経験から学んで...Read more

よくわかんない

深夜1 時くらいに寝たけど、2時過ぎに起きてしまった。夜中に起きると精神がざわついていて、嫌なことを数えて、人生の最悪さを振り返ってしまうから最低だ。でも薬に頼るのは宗教上出来ないので、祈る。はやく世界なんか滅亡するよう...Read more

敗北を経験するまでの記録

いんてんど(@intend_twoc)のツイッターを見てバッドに入ったので、ここらで自分語りをして精神の垢を擦ろうと思います。 今年の夏の出来事。 pic.twitter.com/2dQOo7v9wv — I...Read more

おもう

喜んだり悲しんたり、いろんな感情になるためには練習がひつようだな、と思った。突然、悲しい出来事や喜ばしい出来事があっても、喜び方も悲しみ方も知らないから鯉みたいに口をパクパクするしかできなかった。そもそもほんとうに悲しい...Read more

クソ雑魚ヒューマン

バイト中ぼけっとしながら、仕事が終わって家に帰ったらあれをやろう、と強く思っても、いざ蓋を開けてみれば結局何もせずにYouTubeでくだらない動画を見ながらカップ麺を啜ってる。最近少し太ってきたから間食を控えよう、と思っ...Read more

毎日だな

漫画ほぼ毎日を読んでるんだけど、最近はもう読むものがなくなってきてしまって、昔読んで面白かったやつを読み返して延々同じルーティンを繰り返してる。雑魚い漫画は一巻読むだけでもキツいので、ある一定水準を満たしたものだけが世に...Read more

どうでもいい話

先日それなりに付き合いの長い人に「何を考えてるのかわからない」「心が死んでるよね」と言われ、尚且つその周囲の人間も俺に対して同じ認識を抱いていたことを知り、普通に心の死んでいない俺は凹んだのですが、そもそも心が死んでいる...Read more

空洞の中からこんにちは!

昔から、ただ何かを作っていればいつか何かになれるんじゃないかなぁ、なんて漠然に思っていたけど、年々歳を重ねて老いるごとに何者にもなれないことに気付いてきた。たぶん、俺には何かになるための様々な要素が丸ごとぜんぶ足りなくて...Read more