危ない薬

人を殺めたことある? 人を虐めたことは? 人を殴ったことは? 人を罵倒したことは? 人を軽蔑したことは? 人を傷つけたことは? 人を騙したことは? 歩いてる人に足をかけたことは? 蟻の巣に水を流し込んだことは、ある? ね...Read more

地ほし

昨日のヒロシマであったことは 教科書に載るような歴史的なことだった そう思えばわたしの痛みなど ちっぽけなんだと笑ってくれる わたしは1日を最後だと思えないし ヒロシマで会った昨日の人も そんなふうには生きていなかった ...Read more

ブラックアウト

ねぇ、どうして過去は僕なんかを殴るんだろう。忘れたいために逃げるのは、悪いことなのかな。申し訳ない気持ちがいっぱいだけど、謝るには言葉が出てこないんだ。ごめんなさいって言ったって、あっちもこっちも訳わかんないだけだし。こ...Read more

ジリツ

近所のクソガキが私に問いかける。 「しあわせとはなんですか」 なんかいい感じってことだよ。 「こどくとはなんですか」 なんか寂しいってことだよ。 「ひきょうとはなんですか」 なんかずりいってことだよ。 「おとなとはなんで...Read more

頭上のくも

「涙の数だけ強くなれるよ」 「心配ないからね」 「必ず最後に愛は勝つ」 「アスファルトに咲く花のように」 なんとなくきれいな言葉を並べれば なんとなくぼくたちはポップになれるんだなぁ 世界にはラブアンドピースがこぼれてて...Read more

しつけの出来たロイド

洗脳的なメロを頭に擦り込んで、宗教でもなんでも構いませんが、当たり前になるには遠い過去ですね。ビルに立つ看板あの広告も、チラチラと、友達のひとりもいないんですか。嫌に配り回すティッシュじゃ、排出さえままならないんです。綺...Read more