雨世うし

空から雨が降るのがとても不思議だよ 雨水はどこにも売ってない 君の言ってたお店の飲料水はたしかに美味かったよ でも違うんだ 雨水よ あの音を聴かせておくれ 雨乞いというものを知ってるかい てるてる坊主 坊主を連れてきてお...Read more

走悦

君と違って僕は要領よく生きれないよ 鏡に映った知らない人がそう口をパクパクしていた 僕はひたすらに生きることが出来ないよ 過小評価を過大評価と読んでしまうよ 学がないからかな がむしゃらに走るポチを見てなんだか嫌な気持ち...Read more

frustration

吐き出す言葉が、捻れて折り曲がる。 震える喉の発する音は、鼓膜を擽るだけで意味は無い。 誰一人、興味が、無、い。 視覚で訴えかけ、伝えようとする。 人体の配線繋がる情報は、欠片も留まらず意味が無い。 誰一人、意識をし、無...Read more

うつろなきぶん

夜道の街灯は、気だるそうに、ねじ曲がっていた。 ぼくは夜道の街灯に、こんばんはと挨拶をするけど、まったく反応がない。 だからぼくは、まるで口の中の水分を、口移しで奪われた気分になる。 その気分は、君らで言うところ憂うつは...Read more

アイヘイトジャパニーズ

日常でさえ、かなりの確率で日本語特有のズルさを感じる。 昨日もそうだった。 会社の女に飯をおごったときに感じた違和感。 今日もそうだ。 NHKは日本語で、おれを煙に巻く。 昔のえらい人がした鎖国とかいうのが、日本語をズル...Read more